被虐待児ですがなにか

生きにくさを抱えた人間の日常。とどけ平凡。

自分を大切にするということ

自分に向かって「愛しているよ」っていうだけで泣きそうになるんですよね。

自分自身を大切にしてやれてなかったなーと思う最近。彼氏に指摘されてからですけど。

んー、でも直感的に大切に仕方がよくわからない。

大切の実感がわかない、といってもいいのかもしれない。

大切にされたことなかったのかな。両親からは大切にされてませんでしたけど、人生の中で友達とかからは大切にされたことあった気がするんですよね。でも絶対神である親からちゃんと大切にされていなかったから、感覚が麻痺しているのかな。それともこれが感情鈍麻なのでしょうか。過去のトラウマを思い出したり書いたり話たりするときには、感情が伴ってくるようになったんですけど、まさかポジティブな方まで鈍麻してるとは思わないじゃないですか。

同じように愛情もよくわかりません。言葉として表現できないんだなー。