被虐待児ですがなにか

生きにくさを抱えた人間の日常。とどけ平凡。

自分の軸

最近良く考えさせられるのは自分の軸がどこにあるのかということ。

それはファッションだったり仕事だったり、分野は一つにとどまらない。

生きていくことだけで手がいっぱいだったところから、一歩進んで自分を大切にしようと思えたところからの派生。まだまだ迷うことや答えが出ないことばかりです。やりたいこと、なりたい自分。そういった未来への思考が出来てなかったんだなーなんて。

これでも過去に引きずられず前向いていってると思ってたんですけど、現実はそうではなかったようです。その自覚ができて、ちょっとでも前を向けることで、だいぶ進んだかなって気はしますが。

ゆっくり考えたいけど、考えるのが怖いって気持ちもあるので(なんでしょうなこれ)期限区切って自分を追い込む方式……もつらいから、やっぱり最大限楽しむ!しかないのかもな。